2021.05.31 Mon

プライバシーポリシー

株式会社(以下「当社」といいます。)は、高度情報社会における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。なお、当社は、将来における法律の制定若しくは改廃又は社会慣行の変化等に応じて、適宜本方針を改定します。
2022年4月1日 改定

1.当社の名称・住所・代表者の氏名について
株式会社テアトルダイニング
東京都新宿区新宿一丁目1番8号
代表取締役社長 石見 淳

2.関係法令・ガイドライン等の遵守について
当社は、個人情報保護法その他の法令および個人情報保護委員会のガイドラインその他のガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取扱います。

3.個人情報の取得について
当社は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。
当社は、利用目的を公表又は通知し(本ポリシーによる公表を含む)、また直接、ご本人から書面(電磁的記録を含む)に記載された個人情報を取得する場合は、予めその利用目的を明示します。

4.個人情報の利用について
当社は、個人情報を、取得の際に明示等するなどした利用目的の範囲内で、業務の遂行  上必要な限りにおいて利用します。

5.個人情報の利用目的について
当社は、以下の目的で個人情報を利用します。

(1)お客様に関する個人情報
①当社の営業に関するご案内を送付するため
②予約管理を円滑に行うため
③お問い合わせに回答するため

(2)お取引先様に関する個人情報
①業務上必要な連絡、契約の履行、商談等のため。
②当社の商品・サービスの提供のため。

(3)採用応募者様に関する個人情報
①選考判定のため。
②採用応募者様へのご連絡・情報提供のため。

(4)従業員の皆様に関する個人情報
①雇用管理(その家族および在籍出向・転籍を含みます。)に関する業務のため。
②給与等の支払い、人事労務管理に関する業務のため。
③福利厚生等に関する業務のため。
④健康管理等に関する業務のため。
⑤その他法令等上および業務上必要な諸手続およびご連絡等のため。

6. 個人データの共同利用について
当社は、次の範囲内でお客様の個人情報を共同利用します。
(1)共同して利用される個人データの項目
氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス
(2)共同して利用する者の範囲
東京テアトルグループ
(3)共同して利用する者の利用目的
上記5(1)(4)の利用目的の範囲内。
(4)当該個人データの管理について責任を有する会社の名称・住所・代表者
東京テアトル株式会社
東京都新宿区新宿一丁目1番8号
代表取締役社長 太田和宏

7.個人データの第三者提供について
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人データを第三者に提供しません。
(1)お客様から事前にご同意をいただいた場合
(2)利用目的の達成に範囲内において、外部に業務委託した場合、上記6の共同利用をした場合および事業承継を行った場合。
(3)法令に基づく場合。
(4)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
(7)当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。

8.個人データの安全管理措置について
当社は、個人データについて、漏洩、滅失又は毀損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適正な監督を行ないます。
個人データの安全管理措置の主な内容は以下のとおりです。
(1)個人情報保護方針の策定
個人データの適正な取扱い確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問および苦情処理の窓口」等について本方針(個人情報保護方針)を策定しています。
(2)組織的安全管理措置
個人データの取扱状況については、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
(3)人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
(4)物理的安全管理措置
個人データを取扱う機器、電子媒体および書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事務所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
(5)技術的安全措置
当社は、個人データの破壊、改ざんおよび情報窃盗等による漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピュータウィルス等外部からの侵入に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。

9.個人データの開示・訂正・利用停止・消去・第三者提供の停止について
当社は、本人又はその代理人から、自己の個人データについて、法令に基づく開示・訂正・利用停止・消去・第三者提供の停止(以下「開示等」といいます。)等の求めがあり、かつ本人又はその代理人がその権利を有していることを確認した場合は、異議なく速やかに対応します。ただし利用目的を達成し消去・廃棄している場合は、ご要望に沿えませんので予めご了承ください。

10.個人データの開示等のご請求・ご質問について
当社は、個人データの照会・訂正・利用停止・消去等の要望があったときは、所定の手続きでご本人又はその代理人であることを確認の上、すみやかに対応いたします。また、当社は個人情報の取扱いに関するご質問・苦情に適切に対応いたします。ともに下記の【個人情報保護相談窓口】までご連絡ください。
なお当社は、開示等の手続きを、原則として、「個人情報開示等申請書」(※1)およびご本人又は代理人であることを確認するための資料(※2)を下記の個人情報保護相談窓口宛に郵送していただく方法でお受けいたします。
開示内容をご通知する場合(訂正・利用停止等の場合は除く)は、1件につき金500円の手数料(※3)をいただきます。
開示等の手続きおよび開示方法の詳細およびにつきましては下記11の窓口にお尋ねください。
(※1)「個人情報開示等申請書」は、当社ホームページよりダウンロードしていただくか、又は個人情報相談窓口までご請求ください。
個人情報開示等申請書(PDF)のダウンロードはこちら
(※2)本人確認資料は、次に掲げる有効期限内であるもののうちいずれか一つのコピーとさせ
ていただきます。
・運転免許証(ただし住所変更がある場合は表裏両方のコピー。)
・マイナンバーカード(個人番号の記載された面は送付しないでください。)
・健康保険の被保険者証(表裏両方のコピー)
・上記が不可能な場合は、その他の公的証明書(パスポート、年金手帳、外国人登録証明書などの氏名・住所・電話番号等一定の登録事項が確認できる部分のコピー)
請求者が代理人である場合は、上記(※1)(※2)の書類に加えてご本人による委任状。
(※3)手数料は、郵便切手でお支払いただきます。「個人情報開示等申請書」をご郵送いただく際に、本人確認資料等とともに同封してください。

〒160-0022 東京都新宿区新宿一丁目1番8号 御苑テアトルビル7F
株式会社テアトルダイニング 【個人情報保護相談窓口】
電話番号 03-3355-1069
受付時間 平日10:00~12:00/13:00~17:00

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